2015年07月27日

カメラは新しいほうがいいです!

カメラはいっつも最新版じゃないとダメ!
そんなアホな考えをもっており、いっつも新しい機種を買っています。
つい先日も新しいカメラが発売になったので早速量販店へGO!!!
その場で購入~~~。
しかも余計なことにレンズまで2本も買ってしまった・・・。

新しい物好きなので新製品が出たらすぐ買っちゃうのがダメなところ。。。
とは言え、カメラ以外に趣味はないのでヨシとしましょうかね。
もしも車やバイクに興味あったらかかるお金は桁が違ってきます。
いくらカメラは高いとはいえ、せいぜい10万~30万単位です。
これが車となれば100万~1000万という出費になる。

カメラの趣味でよかったと思うようにしています。
自分を納得できるんですよね!!

ところで、最近のカメラは基本的な性能が向上しているため
一世代ぐらい前のモデルなら性能的に大差ありません。
それなのにどんどん新しいカメラが発売されます。

だから新しいカメラを買ったときに
それまで使ってた中古カメラは買取ってもらうようにしています。
買取してもらうんだったらココは必見でしょうね!
とっても有名なところなので高く売れる秘訣が書かれています。
新しいカメラを買ってから売るようにしているんだけど、
カメラを買取してもらえるおかげで金銭的な負担が少なくて済むのがうれしいですね!
Posted by 亀ちゃん at 06:27